SSブログ

もうすぐポルトガル - ポルトガル語のテキスト [ポルトガル書籍・辞書など]

 もうすぐポルトガルに行きます。
 
で、今度はアパルトメントに泊まります。
ここ↓
から予約しました。けっこうかんたん。
また、予約方法などについては別途記事にしたいと思います。
 
さて、ポルトガルではポルトガル語。
 
前回、前々回と、日々の仕事に追われ、ポルトガル語を省みる暇もなく
いったらいったで、人に頼りまくりで、
 
ちょっと反省したので、
 
今回はちゃんと勉強していく!で、まずこの本
 
 
Travelwise Portuguese (Travelwise)

Travelwise Portuguese (Travelwise)

  • 作者: Jose A. Palma Caetano
  • 出版社/メーカー: Barrons Educational Series Inc
  • 発売日: 1998/05
  • メディア: ペーパーバック
 
 
 
 
英語とポルトガル語が対になってて、状況ごとにカテゴライズされています。
 
いきなり使うのはたぶん大変なので、事前にピックアップしておこうと思います。
 
 
それから、プライベートで会う人たちとも話をしたいので、
 
前もって言いたいことをポルトガル語にしていきたいと思ってます。
 
そんでもって、それを暗記。
 
 
飛行機の中では、このテキストのCDを流しっぱなしにする。
(石川遼くんに負けるな!)
 
Take Off in Portuguese: The Complete Language-learning Kit

Take Off in Portuguese: The Complete Language-learning Kit

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Oxford Univ Pr
  • 発売日: 2008/05/05
  • メディア: CD-ROM
 
ポルトガルでは、子供用のPhonixっぽいものがないか、
 
Chantsみたいなのはないか、本屋さんをめぐろうと思っています。
 
それと、ポルトガル人が使う英語の本と。
 
 
うん、英語も今大変なので。。。
 
ああ、頭が二つほしい。ああ、気持ち悪い。

コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。