SSブログ

ビジネス・テニス・マン、Rui Machado [猫ポルコラム]

2012年5月2日現在、

ポルトガルのEstrilで、ATP/WTAのテニストーナメントが行われています。

Estril Open。サーフェスはレッドクレイ。

フレンチオープンの前哨戦として、一流プレーヤーが集います。

フェデラーもここで優勝しています。

今年参加のトッププレーヤーは、デル・ポトロ、アルゼンチンの選手です。

全米オープンに優勝経験あり。

Estril Openのサイトを見ていたら、彼の2回戦の相手が、

このブログでも1度後紹介した、Rui Machado。

Rui Machado segue em frente no torneio reservado a pares.jpg

テニスの大会では、開催される地元の選手が、「ワイルドカード」として、

ランクが低くても本線に出場資格が与えられます。

Machadoは、現在ランキングが90位なので、ワイルドカードが不要。

1回戦は、そのワイルドカードの自国選手とあたって、勝ち上がったようです。

で、Rui君のATPのプロフィールを読んでみたら、なかなか面白かったので

ご紹介します。

**** 

両親がアメリカ旅行で買ってきたお土産のラケットで6歳からテニスを始める。

ポルトガル語、スペイン語、英語を話す。父のDavidはビジネスマン、

母のRosaは幼稚園の先生、兄のDavidはビジネスマン。

好きなコートはクレイと屋外ハードコート。得意なショットはフォアハンド。

好きな大会は、ローラン・ギャロ(全仏)とエストリル・オープン。

憧れの選手はステファン・エドバーグ。現在リスボンとバルセロナでトレーニングを

行っている。

趣味はインターネット・サーフィンと外為市場をチェックすること。

もしテニス選手になっていなかったら、ビジネスマンになっていた。

一番の思い出は、2008年の全米オープンで初めて本選出場したこと・・・

***

もしテニス選手をやっていなかったらビジネスマンか。

趣味がインターネットとFXって読んでちょっと微笑んでしまいましたが、

家庭環境なども見ると納得。

現在28歳。最近ピークが30を超えて、という選手も多いので

今後を期待しましょう。

でも、気がついたらディーラーやってたりして。

好きな大会で、No.1シードと当たるので(もちろんセンターコート)

大金星を挙げて欲しいものです。

Facebookページあります。→ https://www.facebook.com/RuiMachadoTenis


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。