SSブログ

スマホでポルトガル語レッスン! [うちポル]

さて、ポルトガル語の勉強ツール、やっぱり本だけでは心もとない。

そこで、スマホアプリ使ってみることにしました。

私はアンドロイダーなので、「Google Play」

ポルトガル語、を検索ワードに探すといろいろ出てくるので、取り敢えず無料のものを今までもいくつかトライしてみたのですが、録音状態が悪かったりしていまひとつ。音声情報はクリアでないと、やっぱり聞取りの勉強はできません。

今回、久々に探しに行って、いいなと思うのを見つけました。

clip_now_20160331_094359.png

「L-lingo ポルトガル語を学ぼう」

ポルトガル語以外にもたくさんの種類の語学でシリーズ化されてます。

i-Tunes版もあります。

語学アプリ、無料のはいっぱいあるのですが、そのほとんどはすべてのレッスンのさわりだけしか出来ないようになっています。まあ、当たり前だけど。無料のレッスンをしてみて、これは私にはいいなと思って購入してみました。105レッスンいっぺんに買うと1,999円。思い切りました。

基本的に、ヨーロピアン・ポルチュゲーズです。今回、しゃべらなきゃいけない相手はポルトガル人なので、ブラジルポルトガル語も対応、なのは省いて探しました。

 clip_now_20160331_094208.png

 画像と文字と音声を繰り返して、最後には音だけで聞き取っていける、クイズ形式のつくりです。レッスンを進めると、前のレッスンで習った言葉や用法が累積されてのエクササイズになるので、自然と覚えていく感じ。

無料のところはこんな感じ。 まだまだ余裕(笑)。

 clip_now_20160331_094201.png

これは最後のほう。有料の部分なのでモザイク、モザイク。

105.jpg 

105レッスン終わったらどれだけ進歩してるかな。

ちょっと楽しみ。 

ポルトガル情報いっぱいのブログ村はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ポルトガル語へ
にほんブログ村

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。