SSブログ

アモレイラスの貯水池 [ファド FADO]

アモレイラスの水道橋や博物館がある、アモレイラス公園っていうのがリスボンにあって、その近くでアパートを借りたことがありました。 

http://necopol.blog.so-net.ne.jp/2012-04-21

IMGP0017-3.jpg 

そこにMuseu(博物館)があって、どうしようか入ろうか、なんてことを書いてますね。

結局入りませんでした。観光で行ってないと、なかなかこんな細かいとこはスルーしてしまうことに。

よくないなぁ、と思います。

そこのサイトがありました。

http://www.epal.pt/EPAL/menu/museu-da-%C3%A1gua

サイトはちょっと重たいですが、動画もあってわかりやすいです。
水道橋や貯水池もあって、いろいろ楽しめそうな場所なので、今度は行ってみたい。

日本語の情報は、Visit Portugal  にありました。

でもまたこのあたりに泊まることはあるのかなぁ。ちょっと中心部からは高いところにあり、膝の悪い私は、徒歩を途中であきらめたりしたのです。まあ、ご縁があればかな。

で、今まさに6月、リスボンは「Festas de Lisboa」で盛り上がっているのですが、このアモレイラスの貯水池でファドのコンサートがあるそうです。

Sons d’Água

「水の音」っていうんですかね。あまりこの場所ではコンサートはまれみたいなことが書いてあります。どんなことするのか、あんまりよくわかりません(笑)

でも、絶対生音はいいと思う。

さらに15日のRão Kyao って絶対いいと思う!行かれるかたはお勧め!

Rão Kyaoさんの動画



 

ポルトガル情報いっぱいのブログ村はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ ポルトガル語へ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。