SSブログ

ポルトガル語の辞書とか [ポルトガル書籍・辞書など]

user-harataman-tarou955.gif

公民館の講座で、みんなが困っていたのが辞書。ポ・和辞書の品数の少ないこと。結局買わなかった人もいました。でもね、語学やるんだったら、やっぱり辞書はいりますよね。

一番持っている人が多かったのが、これ。

現代ポルトガル語辞典

現代ポルトガル語辞典

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白水社
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本


2005年に改訂版がでているようですね。私が買ったのは1998年ぐらいだったと思います。高くなってる!

講師のつっきー氏が持っていて「お奨め」としているのが、ポ英・英ポ辞書。このほうが品数が豊富。

Collins Pocket Portuguese Dictionary

Collins Pocket Portuguese Dictionary

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Collins
  • 発売日: 2006/06/05
  • メディア: ペーパーバック



最近買ったのが、Picture Book。英語の講座に必要だったのだけれど、せっかくだから他言語とカップリングのヤツを買おうと思って、ポルトガル語をさがしたら、あったのはブラジル・ポルトガル語。でも、まあ名詞がほとんどだし、ポルトガル人に見せて「え、これはこんな言い方しないよ」なんていうやりとりも面白いかと思って買ってみました。


Oxford Picture Dictionary: English/ Brazilian Portuguese

Oxford Picture Dictionary: English/ Brazilian Portuguese

  • 作者: Jayme Adelson-Goldstein
  • 出版社/メーカー: Oxford Univ Pr (Sd)
  • 発売日: 2008/07/20
  • メディア: ペーパーバック



次回ポルトガル語に行く機会があったら、子供向けのテキスト(特に音声を中心とした)ものを探して買ってこようかな、と思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。